wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

初めての青森旅行(第九弾)♪♪

イメージ 3

ホテル竜飛から竜飛崎灯台までバスで上りました。

上って初めて知ったのですが、階段の国道339号があったのですね。それと「津軽海峡

冬景色」の歌碑があったんですね。ですから両方とも写真には収められませんでした。

バスで降りてくる途中でちょっと止まってくれましたが、非常に残念でした。

イメージ 2
竜飛灯台が風に震えていました

イメージ 1
ガイドさんが言っていました、日本海が一番良いって!!


イメージ 4
駐車場の周りにはブルーの花の群生がありました。

何ともかわいらしい花じゃありませんか?

ガイドさんが自宅にいる旦那に連絡してネットで調べてくれました。やるじゃないです

か、ガイドさんも・・・「竜飛崎に咲く花」で検索したようです。

キクニガナ(チコリとも言うそうです)と言って菊の仲間だそうです。

イメージ 5
ブルーの花びらが清楚ですね

イメージ 6
中の濃いブルーも印象的です

イメージ 7
対照的な黄色の花はタンポポでしょうか?