wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

江ノ島第三弾

弁天様を拝んだ後にはエスカーには乗らず、ひたすら頂上を目指して歩きます。

イメージ 1

途中でヨットハーバーが眺められる場所がありデジカメで撮ってみました。

イメージ 2

沢山のヨットが整然と係留されていてさすが海のメッカ江ノ島だという気分で盛り上がります。
海にも沢山のヨットが出ていますね。

イメージ 3

頂上までの途中に八方睨みの亀の絵がありました。

イメージ 4

何処から見ても睨まれているように見えるから不思議です。


イメージ 5

さて、江ノ島を後にしてこれから鎌倉に向かいます。

イメージ 6

鎌倉は時間がないのでミカドで珈琲を飲んで、鶴岡八幡宮を目指します。境内では牡丹まつりをやっていましたが、有料なので入場しませんでした。

イメージ 7

さざれ石がありました。

イメージ 8

きつい石段は登らず、下から本殿を拝んで帰途につきました。