wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

箭弓稲荷神社って知ってました?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

湯島の天神様をお参りした後、のんびりと地下鉄銀座線の末広町まで歩いてみた。
途中に黒門小学校や場違いなイタリア料理店や風変わりな建物などが眼についた。やはり大通りを外れた路地には見所が沢山あって面白い。
途中で面白い稲荷神社を見つけたのでデジカメに収めておいた。
箭弓稲荷神社と書いてあったが、読めなかった。家に戻ってからウェブで調べてみたが、なかなか由緒ある稲荷神社である。箭弓稲荷神社(やきゅういなりじんじゃ)と呼び、ご本尊は埼玉県東松山市箭弓町にある。
三枚目の写真はお賽銭箱に書いてあった注意書きだが、興味を引いたのでデジカメで撮影しておいた。