wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

行って来ました - 南房総市のバードランド -

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

約一年ぶりに千葉県南房総市千倉町(以前は千葉県安房郡千倉町)のペンション、バード・ランドへ行ってきた。

道路からちょっと離れているせいか、車の騒音など全然聞こえなく、波の打ち寄せる音と秋を感じさせる虫の鳴き声が聞こえるだけ。都会じゃ想像も付かない環境だ。

ちょうど一枚だけ持参したカーティス・フラーの「ブルース・エット」をオーナーご自慢のシステムで聴かせて頂いた。運よくオーナーが発見したCDの内側、外側のふちを緑のマーカーで塗ったオーナーのそれと聞き比べることが出来たが、全体的に音のメリハリがはっきりしたのと同時に音の広がりを感じた。また、シンバルの金属音がより鮮明に聴こえたのは気のせいだろうか???