wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

生で落語を聞いたよ!!

11月8日(木)は千葉県生涯大学勝浦地区の1年生、2年生の懇親会があったんだけれど、いつものように挨拶、乾杯の後に飲み会とカラオケじゃつまらないからと、幹事が趣向を凝らして、勝浦出身の落語家さんに一席をお願いしたんだよ!!

宴会が始まる前の約30分間にいろんな小話や「時そば」などを生で聞いたんだけど、迫力があったね!!

その落語家さんは立川吉幸(たてかわきっこう)さんといって、立川一門の二つ目の実力者なんだよ!!

久しぶりにお腹がよじれるほど笑ったね!!

勿論、その後の宴会にも吉幸さんに参加してもらって、苦労話など笑いを交えて話してもらったのさ(*´∀`*)

吉幸さんも自分のホームページにこの時のことを載せているから是非読んでみてよ!!


立川吉幸さんのホームページ「魔法のランド」: