wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

西瓜の収穫

我が家のスイカを収穫してしまいました!!
 
8月24日午前10時、
イカの直径13cm、
イカの重量1,150g
 
収穫してしまった理由は、もうこれ以上大きくならないだろうという判断からです。それ意外これといった理由はありません。
 
 
イメージ 1
 
 
ちなみに、これまでの経過を写真付きで追ってみます。
 
イメージ 2
 
8月3日にスイカらしき塊が現れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
8月5日には急に大きくなったので、驚いてビニールの敷物を敷いてあげました。
 
イカの縦筋がはっきりとしてきましたね!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
8月8日の形ですが、少し細長くなったように感じます?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
8月9日の映像ですが、本格的なスイカの形になってきたところです。
 
行く末が楽しみだなあ〜って感じになりました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ以後はどんどん大きくなっていったのですが、最近ではその大きさに変化がないので収穫してしまった次第です(・∀・)