wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

がんばれ!! ニッポン

イメージ 1




「Beautiful World」by Milk, Billydoo, Nocchi

東日本巨大地震で甚大な被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

死者     1万804人
行方不明  1万6244人
負傷者     2776人
建物被害 14万4228戸
(27日午後9時現在、警視庁まとめ)

被災地ではまだまだ厳しい冷え込みがあるようですが、地震津波に負けないと復興の兆しが見えているようです。

一方、東京では名もない多くのアーティスト達がそれぞれ『今、私にできること』として被災地の方々に届けと、チャリティーライブやプロモーションビデオなどを作って義援金を集めています。


今回、シンガーソングライターでもあるMILKの発案で、M2KのMEGUMI(NOCCHI)とBILLYDOOの3人がコラボして、被災地の皆様を元気づけようと曲「Beautiful World」を作りました。プロモーションビデオも良く仕上がっていますので、是非皆様に観て聴いていただきたいと思います。

以下、MILKのブログとMEGUMI(NOCCHIMAN)のブログを転載します。

====================================================================================================
(MILKのブログから)

今回の震災が起こってから自分の中で色んな思いが沸き起こってきました。

とにかく今自分が出来るは何か
節電、募金
そして音楽の中で自分が出来る事はないかと考えると同時に行動していました。

少しでも色んな方に元気なってもらえたり
明るさを
笑顔を
瞬間だけでもそう思って貰えればいいなと。

そしてやっぱりそれには、人と人との繋がり、そのチカラの強さも感じました。
だから人ともやりたいと。

最初にM2KのMEGUMI(nocchi)姉さんに
話を持ちかけたら快く受け入れて一緒にやろうと言ってくれました。
まず自分が作った下地を渡したらアレンジをしてくれ、
そのアレンジでBillydooちゃんにも入ってもらいたい!
そしてdooちゃんにもお願いした結果またまた快く引き受けてくれて
この3人でやる事になりました。

歌詞、メロディーは一人一人考え
その人自身の世界観が出ていると思います。
そこは是非聞いてもらって感じて欲しいです。

動画にはこの気持ちに賛同してくれた人たちの
手を載せてもらっています。
色んな人たちがとても協力的に参加して頂きました。
本当にありがとうございました。

少しでもこの思いが少しでも多くの人に届けられればと思っています。


音源はCDとしてこの1曲しか入ってませんが
募金してくれた方にそのまま差し上ています。
少しでもみんなで力になれたらいいなと。
全てその募金は全て寄付させて頂きます。

持ち歩くつもりなのでもし出会った時に
言って貰えれば、対応します!!!

小さな力大きな力に★


Billydoo

★MILK★

====================================================================================================
(NOCCHIMANのブログから)

Beautiful WorldのPVができました!!

MILKが心を込めて作ったPVです!!

みなさんぜひぜひ見てやってください(*´д`*)

そして少しでも心に響くものがあったとしたら、

これを周りの友達や家族、恋人に教えてあげてください。

多くの方に見てもらいたいです。

この曲を聴いて、みなさんが笑顔になってくれたら嬉しいです。

CDはLIVE会場等で募金してくれた方にお配りしております。

私も常に持っていますので、もらってやってください!!


Beautiful World

作詞・作曲:Nocchi, MILK, Billydoo
編曲:Nocchi, MILK

住み慣れている ごちゃごちゃした街
でもそこに見える 残された花
とても輝く (Shine so bright)目が眩みそうなほどに
なぜだろう (Why why why) ナミダがこぼれ

辛いときは ここではないどこか
探していた でもそれは違ったの
いつも傍で 当たり前のように
見守ってくれた Right here
私の生きる場所 So Beautiful World

Beautiful yeah Beautiful yeah
Beautiful Beautiful World Beautiful World

バラバラだった行き交う人々 向き合う事のない隣の一人と
ひしめき合った高層の中 威嚇し合って生きる世の中
I know 私は私とか You know 貴方は貴方でも
心にそっと奥底に潜んでいる感情
表に出す時は今がその時

ONE LOVE 混乱の最中 結ばれた絆の糸掴んだ
ONE LOVE 混乱の最中 戸惑いながら手を取り合った
広がる優しさ痛みを消して 振り向く笑顔 生きる糧となって
ONE LOVE 希望の光 灯ともすよ 貴方心の中に

Beautiful yeah Beautiful yeah
Beautiful Beautiful World Beautiful World

誰もが不安抱えて 暗い夜を過ごす
目を閉じて明日になれば 光が見えてくるはず

耳をすませば あたたかい声聞こえてくる
どこにいても 感じ合える(そうそばで)
手を取り合える Beautiful World

Beautiful yeah Beautiful yeah
Beautiful Beautiful World Beautiful World