wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

野鳥の楽園

今日は浦安も寒い風が吹いて外出するのも億劫になりました。

でも、寒さにもめげず午前中は行徳野鳥観察舎へ、午後からは浦安図書館に行き海岸沿い

まで歩いてみました。



行徳野鳥観察舎では野鳥に餌を与える時間を一日に二回と決めており、それを遠くの林の

間からじっと待っているのアオサギの姿がいじらしかった。

イメージ 2



また、観察舎入り口の方ではバンが遊んでいた。
緑の足が分かりますか?

イメージ 3



河津桜もたった一輪咲いていましたよ。

イメージ 5





一方、浦安図書館入り口の桜の木にはシジュウカラが飛び交っていました。

イメージ 1




浦安海岸沿いのビオトープではツグミが毛づくろいをしていました。

イメージ 4