wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

柳橋「玉椿」で旬を食す

昨日は会社のお客さんと一緒に東京都台東区柳橋にある「玉椿」で食事をして来た。


浅草橋駅から柳橋界隈を訪れるのはもう何年ぶりになるだろうか。若い頃の営業時代は良くお客さん周りをしたところだ。


この「玉椿」は柳橋1-6-1にあり、北海道札加内産のそば粉を使ったそば会席を始め、旬の魚、地鶏、利き酒師が選ぶこだわりの銘酒・本格焼酎などが楽しめる。


ちょうどベルモントホテルの真向かいにあり、一瞬敷居が高いかなっと思わせるが、一歩中に入ってみると案外庶民的で我々を大声で迎えてくれた。

二階に上がってみると既に会社員数名が食事を楽しんでいた。


早速、我々もとりあえずの一杯を生ビールで乾杯となった。
お通しの揚げたパリパリのそばをつまみながらのビールは格別だった。


おつまみは、っというと、直送の刺身盛り合わせを頼んで舌鼓を打った。

ビールの後は本格焼酎「芋」のお湯割りに始まって、そば茶割りに続き、閉めはせいろそばで終わりました。



「玉椿」紹介ウェブ・サイト(食べログから):
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13016900/