wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

長居植物園にあるナガスクジラの骨格

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

長居植物園内の大阪自然史博物館ではホネホネ探検隊なる催し物をやっていた!




広い植物園で花を見た後、自然史博物館のポーチ外観にナガスクジラの骨格があるというので行ってみた!




このナガスクジラは死んで打ち上げられた物だが、当地の皆さんの協力でこれだけ立派に仕上げられたものだ。




横から見るとその大きさがわかるが、下から見ると何か恐怖感を覚える!!




ところで、話は変わるが、ナガスクジラの骨格を写した時に偶然だが、お兄ちゃんと弟が互いに向かい合って走り出した瞬間が撮れたのがうれしかった!!




何か生き生きしている!!




写真は回転して見てくださいね!