wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

江戸川区大杉の大杉神社でお宮参りをしました

今日の午前中は風も無く穏やかで過ごしやすかったですね。

東京都江戸川区に大杉神社と言う名前の神社がありますが、ここでお宮参りをしてきまし

た。

一組だけ七五三のお参りをしている参拝客がいましたが、本当に静かでゆっくりとお宮

参りができました。


ところで、狛犬がいましたので写真を撮ってきました。

ところが、ここ大杉神社の狛犬は両方とも阿形(あぎょう)なんですよ。吽形(うんぎょ

う)はなかったです。暗くてよく見えませんが・・・


面白いですね。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3