wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

富士山に傘雲??

イメージ 1

イメージ 2

3月9日 自宅ベランダからの夕焼


3月9日の日曜日は午前中は風もなく穏やかな陽気だったが、午後からは風が出てきてどんよりとした天

気になってしまった。夕方になって西の空が赤くなったかと思いきや、くっきりとしたまん丸の太陽が一

瞬だったが現れた。ちょうど車の運転をしていたので、まん丸の太陽は撮影できなかったが、我が家のベ

ランダから夕焼を撮ることが出来た。


翌10日の朝、「朝ズバッ」の天気予報で富士山に傘雲が発生したとの話を聞き、なんとなく納得した気

分になったのは、この写真のせいだろうか?

富士山のシルエットの左側にそれらしき雲が見えているではないか???