wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

どうしたの?

イメージ 1

今朝、会社への通勤途上でのこと。

今日は朝から雨降りだったので傘を差して歩いていたが、牡丹町公園から古石場親水公園経由で大横川に

かかっている東富橋の歩道を歩いていた時、不意に後ろから自転車のベルがなった。

「どうしたの?」と後ろを振り返ったところ、若いお母さんらしい女性が「どいてください」っと言って

そのまま走り去ってしまった。 あれれ???

私は常日頃から歩道の右側を歩いているのだが、今日も傘を差しながら右側を歩いていての出来事だ

った。ちょうどその時に左側を一人の女性が歩いていたのだが、今思い出すとこの自転車の女性は左側の

女性を避けるように右側を通って来て私にベルを鳴らし、「どいてください」と言ったのだろう。

でも、でも、でも、何かおかしい。

歩行者は右側通行で自転車は左側通行でしょう? ポカーン!!
   
この若いお母さんらしい女性は子供にどんな教育をするんだろうか。是非尋ねてみたい。