wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

晴れた空、そよぐ風

昨日の風雨とは打って変わって今日の天気は快晴だった。
朝早いうちは白い雲も見えていたが、それらもすぐに無くなり快晴となった。
外出はもちろんコートはいらない。
八甲田山の雪崩による遭難は災難だったが、これだけ暖かいと雪崩も起きやすくなるだろう。
何かにつけ要注意だ。

会社から青空を撮影してみた。
非常に気持ちが良い。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「憧れのハワイ航路」唄:岡晴夫
石本美由紀作詞・江口夜詩作曲/昭和23年

晴れた空 そよぐ風
港 出船の ドラの音(ね)愉(たの)し
別れテープを 笑顔で切れば
希望はてない 遥(はる)かな潮路
ああ 憧(あこが)れの ハワイ航路

波の背を バラ色に
染めて真赤な 夕陽が沈む
一人デッキで ウクレレ弾けば
歌もなつかし あのアロハオエ
ああ 憧れの ハワイ航路

とこ夏の 黄金月(こがねづき)
夜のキャビンの 小窓を照らす
夢も通うよ あのホノルルの
椰子(やし)の並木路(なみきじ) ホワイトホテル
ああ 憧れの ハワイ航路