wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

お彼岸の墓参り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は朝から風もなく過ごしやすかったので、日曜日に行けなかった増上寺に墓参りに行って来た。やは

りお彼岸で、気候がよかったせいか人出も多かった。車で来た人、電車で来た人、夫婦で、親子で、恋人

と・・・・

増上寺のお墓は地下2階になっていて、いわゆるお墓のアパートになっているんですよ。東京の一等地に

あって地下を有効利用しているんですね。

増上寺の枝垂れ桜も満開だったし、隣のプリンスホテルの桜も満開だった。メジロが沢山遊びに来ていて

人々の眼をを楽しませてくれた。デジカメで写真を撮っている人たちが一杯で、私もお仲間に入ってきれ

いな(?)写真を撮りました。

午後からはちょっと風が出てきましたね。いま、野球(WBC)観戦に集中しています。ちょうど8回裏

キューバに6-5まで追い込まれてしまいました。もうブログを一時中断して野球に専念します。